アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

夏の終わりと始まり

夏の終わりと始まりを見た!( ゚Д゚)クワッ!




先日ついにツール・ド・フランスが閉幕。カヴェンデッシュやバルベルデのリタイアやサガンの失格。マイヨ・ヴェール着用のキッテルも体調不良+落車でリタイアなどなど。今年のツールは大波乱でしたね。



私としては、バーレーン・メリダがステージ優勝を取れなかった事と、グライペルがシャンゼリゼ3連覇を逃した事が心残りではありましたが、有名選手の相次ぐリタイアによって、普段陽の目を見ない選手がステージ優勝できたりと昨年よりは面白いツールだったのではないかと思います。





これで今年の夏も終わったなぁ…( =ω=)






と、思っていたある日の午後。



「坂登りてぇ…」と思い家を飛び出してみたものの、この日はあまりコンディションがよろしくなくて、ひたすら平地を走ってました。







するとまぁ…






逆走ママチャリが出るわ出るわ…_:(´ཀ`」 ∠):





学生と思しき連中が次々に車道を逆走してきまして。




危なくなったらすぐ歩道に退避して、すれ違うとまた車道を逆走…




腹が立ちすぎて、もはや笑えてくる。




往復30km程の短い距離なのに逆走自転車を4組も見ました。



4「組」ですからね。4「人」じゃないですからね?
人数にしたら6人ぐらいか。





もはや無法地帯やでぇ!ヾ(#`益´)ノシ





ツール終わって夏ももう終わりかと思っていましたが、夏はまだまだ始まったばっかりなんスね…凹⚪︎





まぁ、こんな事でいちいち腹立ててちゃキリがないのも分かってるんですがね(´ω`)




私に出来ることと言ったら、後方だけではなく前方にも十分に注意して、彼ら逆走自転車に巻き込まれないようにするしかないです。




しかしなぁ…





無くならんかなぁ…逆走自転車。





無くならんやろなぁ…( ´=ω=)





この記事を読んで1人でも逆走自転車が減ればと願って止まないです。





いつもブログの応援ありがとうございますm(_ _)m
引き続き、ポチッとご支援お願いしますですヾ(*'ω'*三*'ω'*)ノ゙