アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

久々のバイクアイテム購入その①




ビンディングシューズを最後に、一通りのロードバイク周辺アイテムは買い揃えてしまったんで、最近は補給アイテムばっかりにお金を使ってました。



といっても、サドルポーチはまだ買ってないんですがね。嫁さんが新しいの欲しいって言ってるんで、お下がりを貰うために敢えて買ってないわけですよ。



ロードバイクってお金かかるって良く言われるんですが、お金がかかるのは最初だけで一旦買い揃えてしまえばそこまでお金はかからないんですよね。



車みたいに燃料費もなければ税金も無いですし。






排気ガスも出さないんで環境にもエコですよ奥さん!( ゚Д゚)










運動不足の解消にもなって、好きなもの食べながらダイエットも出来ますよ奥さん!( ゚Д゚)






そうそう。私もそうでしたけど、普通にダイエットしてる時って「食べる」事すなわち「悪」みたいな感じになってしまってなかなか続かなかったりするんですけど、ことロードバイクに関しては、基本「食べなきゃ死ぬ」んで、結構好きなものバクバク食べられるんですよね。



まぁバクバク食べてるとなかなか痩せないんですがね…w
その代わりそこまで太りもしません。



最近私は「ダイエット」のためのロードバイクって言うより、「太らないためのロードバイク」って感じになってますw






…うーぷす。話が逸れてしまいました(^ω^;)





さてさて。そんな中、今回購入したアイテムはコチラ。




( ゚Д゚)っゆびぬきぐろーぶぅ!(キコキコキ-ン!)





今使ってるのは、嫁さんが以前使ってたパールイズミのグローブと、クロスバイクに乗りたての頃にスポーツデポで買った安いグローブを使いまわしてました。



両方ともクッションが薄くて、ロングライドの時に掌が結構痛くて大変だったんです…(^ω^;)



1度に50km以上走る様になってから新しいグローブ欲しいなぁって思ってたんですが、遂に購入しました!



購入店はコチラ




ちゃりんこルート26さん



ここ、以前行ったのは半年以上前で、尚且つ今回2回目のだったんですが…



ここのお姉さんが私らの事を覚えてた事にビックリしました。



店員さん「以前来られてましたよね?ついにピナレロ買ったんですねー!」



前回行ったときは私がまだビアンキにお熱だったときでして、それで一回ビアンキ売ってる店に行ってみようと思って訪店しました。



そのときに嫁さんがピナレロ買うって話で盛り上がったのを思い出しました。



半年以上も前の話を覚えてるなんて、なかなか凄いなぁ( =ω=)



私も客商売してますが、よほどのインパクトがない限りお客さんの顔なんて覚えてられません。



それともこの店員さんが、私らによほどのインパクトを感じたんでしょうか(^ω^;)



その店員さんと、アワイチと連絡船の話だったり、ピナレロの話だったり、いろいろお話ししてる間に結構時間が経っちゃいまして、その後マリーナシティに行く予定でしたが断念してしまいました(^ω^;)



で、そうそう。グローブのお話。
今回グローブを買うまで全く知らなかったんですが、グローブにもレース用とコンフォート(ロングライド)用があるんですねー。



レース用のグローブってクッションがほぼ入ってないんですが、こういう物なんですかね?



正直掌が痛そうで私には使える気がしませんでしたw



購入したのはもちろんコンフォート用のクッションふっかふかのやつ。




ふっかふかやぞ!ふっかふかやぞ!(`益´)」




いやぁ、今まで着けてたのとはどエライ違いのクッションの厚み。



次ロングライドするときはコレ着けて走ってみようず!(`・ω・´)」



今回はもう1つ新しいアイテムを買ったんですが、それはまた次回紹介しますん٩( 'ω' )و



(´-`).。oO(ブログネタをチマチマ小出しにしていくことを覚えたぜ…(ΦωΦ)フフフ…