アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

初参戦!



というわけで。




サイクルモード大阪に初めて行ってきました。


今回は輪人さんとご一緒にさせていただきました。





行ったのが2日目だったからでしょうか、思ったほど人だらけではありませんでした。(それでも人だらけでしたがw)




試乗できることは知ってましたが、今回は初めてだったので試乗は見送り。
メットも持って行ってなかったし( ´-ω-)


いや、メットの貸し出しもしてましたけど…
人が被ったヘルメットってなんか嫌じゃないですか?


私が潔癖なだけでしょうかね(^ω^;)






初めてのサイクルモードは全てが新鮮でした。




まず自転車の数!


まぁサイクルイベントなんで当然なんですが、お店では見られないぐらいの自転車、自転車、自転車。






眼福である( ´-ω-)ウム






とりあえず訳もわからず、無料でいただけるカタログを手当たり次第回収。


各地のイベント情報の資料とかも貰っていった結果、大量のカタログ群と化しましたw




クッソ重いwwwwww




途中メリダのブースで、1000円のリュックと2800円のTシャツを購入。




メリダのTシャツがいい感じでした♪






そしてちょこちょこ展示バイクの撮影。





コルナゴのC64






シャア専用。流石の赤でした。





フルームのサイン入りスペシャルバイク。これは嫁者が喜びそう。






あと、驚いたのは試供品の気前の良さ。5分程度の講習を受けるだけで、タダで補給食を貰えました!





もうこの3つだけで十分入場料の元は取れましたw




しかしあまりハードに乗らないスタイルなんで、コレ使う時が来るんだろうか…(´ω`;)






なかでも一番テンションが上がったのが、安定のピナレロブース。




嫁者が乗ってるんで自分はピナレロは買わんだろうなーと思ってましたが…




写真は日陰で色合いが分かりづらいですが、RAZHAのイタリアンザフィーラブルーというカラーのバイク。






今の愛車であるハルエさんに出会った時と同じぐらいの衝撃が走りましたw






ヤッバイこれほちぃwww






でもなー。今探してるのは通勤用のコルサくんの代わりやからなー。






流石にピナレロのRAZHAを通勤用バイクとして使うのは怖いしなぁ。主に盗難の面で。




もし使い始めたらブルジョワ感満載ですけどもwww






でも、この青はなかなか良い感じでしたよ。正直一気に2台目の筆頭格に躍り出ました。




それにピナレロのオーナーになったら来年のサイクルモードのドグマ試乗の優先権を得られますからねw




でもなーw


流石に2台目・通勤用にしちゃあ高いなーw




きっと夢物語で終わりそうですw


というか夢物語ですwww




身近に居る誰かが買っちゃったら諦めがつくんですけどねw被りたくないんでwww






あと、やっぱりピナレロとキャニオンは試乗の列がなかなかのボリュームでした。普段乗る機会の少ない自転車が人気なんですね。当たり前ですけど(^ω^;)






そんなこんなで、徐々に気温が上がり初夏レベルにまでなった初サイクルモードでした。




すんごい暑かった…(´ω`;)




そうそう。帰ってからカタログ整理してた時に出てきたコイツ。






サドル型の箸置きだそうな。


どこかのブースのアンケートに答えたら貰えました。




これ使うかなぁ…(=ω= )






来年は絶対試乗しようず!


あと出来れば嫁者を連れて行きたいが…多分厳しいだろうなぁ(´ω` )










ブログ応援の1ポチ。よろしくお願いします!(`・ω・´)=3