アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

今日はチョイ乗り♪

まいどおーきに。よーきむでございます(・ω・)ノ

今日は天気にも恵まれて、久しぶりにロングライドでもしようかと思ったんですが、仕事の疲れが出たのか起きたのが12時過ぎ…orz

ご飯食べたりグダグダしてたら14時になってしまって、さすがにこの時間からのロングライドは厳しいんで今日はチョイ乗りに変更。

養翠園って所を一応の目的地にしていざでっぱつ!(`・ω・´)ノ

走る道は以前グーグルアースで下見してたんで迷う事なくとうちゃこ。

これが養翠園ってとこらしいです。

今日は中には入らず、入り口から1枚だけ写真を撮って帰ることにしました。

中に入るのはまた今度ってことで(^ω^;)

で、帰る前に自販機でアイスコーヒーを買ったんですが…

なんか微妙にちゃうもん出てきた(´・ω・`)

まぁ飲めるから良いんだけどねー

さぁ、小休憩もしたし帰りましょうか〜ってなった時にチョイとトラブルが。

お嫁号の前輪がまさかのパンク(; ゚Д゚)

軽く回して見てみると、1ミリぐらいのガラス片がグッサリ刺さってました。

まぁチューブとか持ってきてるし、すぐ交換してしまおうと思って嫁さんを見ると

嫁さん「サドルバッグもハンドポンプも置いてきてもーた(´・ω・`)」

どうやら、この間小雨の中で自転車に乗ったせいで泥だらけになったバイクをメンテナンスした時に外してそのまま着けるのを忘れたそうで。

まぁ幸いたいした距離でもないし、歩いて帰ろうかと思いましたが、嫁さんは私と違ってクリート靴。しかもSLでとてつもなく歩きにくい状態。

結局私が一旦家に戻って取りに行く事になりました。

やっぱりどんな距離でも準備は怠ってはいけませんねぇ(^ω^;)

しかし嫁さんのチューブ交換の手際が良すぎて驚きましたw

私も出来るようにならないとなぁ…(=ω=)

ほいでは今日はこの辺で。(=゚ω゚)ノドンク-!

〜今日の記録〜

走行時間:50分

走行距離:13km

平均時速:15.5km/h

最高時速:38km/h

おかえりの際には是非、ブログ村へポチッとお願いします。私のやる気スイッチを押すのはあなただ!m9( `・ω・´ )