アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

ビンディングペダルへの交換時期

目まぐるしく変わっていく世界に、ちょっと足がすくんでしまいそうな近頃。


まいど。よーきむです。(・ω・)ノ


冒頭の言葉に意味はありません。

単にミスチルが好きなだけですw

ちなみにハッピーソングって曲です。興味があれば是非。



嵐の夜が明け、今日と明日は天気が良さげ。明日は休みだからリドレーさんに乗ってどっか行こうかと思って、念のためyahoo!天気予報を確認。


すると






天気、よし。

降水確率、よし。

風、微妙にアウト…(´・ω・`)


正直行けん事はない。ただ風速5m超えると落車しそうでかなり怖い。ロングライドで疲れる後半を考えると特に怖い。


こりゃ夜明け前ライドでもするかぁ…?(´・ω・`;)



どっかで生活リズムを変えないと、休みの日は昼過ぎまで寝てしまうのが通例になってしまって… _(┐「ε:)_ヤッテランネ



このままじゃ目標の実家までライド(約90km)とかアドベンチャーワールドライド(約100km)の達成なんて到底ムリよなぁ




はてさてどうしたものか(´ω`)



一応念のためiPhoneさんにも天気を聞いてみる。






おい!雨かよ!((; ゚Д゚))





_(┐「ε:)_マジヤッテランネ






話をタイトルに戻しましょう(;`・ω・´)



未だにリドレーさんはフラットペダルを装着してます。


購入時に店員さんから、「ロードバイクの前傾姿勢とビンディングペダルの両方に意識があると難しいから、最初はフラットペダルの方が良いですよ」って言われてフラットペダルをタダで貰いました。



「走りながらボトルを取って給水できるぐらいになったらビンディングペダルに付け替えても良いと思います」って言われたけど、正直今の所給水は信号待ちの時にしちゃうんですよね(^ω^;)


いややろうと思えば出来るんだけど、やっぱりちょっと怖いよねっていう感じで(笑)


前傾姿勢も、通勤でクオータさんに乗ってるからもう流石に慣れてきましたし。



…そろそろ付け替え…?(;`ω´ )ゴクリ…






よし。とりあえずリドレーさんで累積100km以上走ったタイミングでペダル付け替えて貰おう(`・ω・´)」


ペダル自体は今クオータさんにSPDが付いてるからそれを交換して貰って、ビンディングシューズは買わないといけないからお金に余裕がある時に買うって事で。



いくら嫁さんもロードバイク趣味だからって言っても、もう自分1人で自由に使えるお金じゃないですからね(´ω`;)



めぼしいシューズはこないだ見つけたけど…まだ残ってるかなぁ(=ω=;)






むぉー、買いたい物はまだまだあるぞぃ!o(`ω´ )o



高いホイールとか電動のギアとか!



サドルポーチもまだ買ってないし!





でも先にお嫁号の装備を自分の欲しいもの以上の装備にして、認可を下りやすくするのが先決じゃな(´-ω-)ウム




それでは今日はこの辺りで。今回も読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m




(=゚ω゚)ノドンク-!ドンク-!




ブログ村のランキングに参加しておりますゆえ、よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m