アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

サイコンデビュー(*⁰▿⁰*)

まいどおーきに。よーきむです。



先日アマゾソさんで購入したサイコンが届きました!




キャットアイ

ストラーダ デジタル ワイヤレス

モデル:CC-RD410DW


早速開封…




ちょーちゃいちー!

嫁さんの持ってるガーミンがそこそこデカイから、比較するとさらにちゃちーな事がわかります。



早速取り付けるぞい٩( 'ω' )و



…と意気込んだものの、説明書の取り付け手順が図でしか説明されておらずチンプンカンプン。


気持ち程度の文章も基本は英語。



ワタシあめりか語ワカリマセーン٩( ᐛ )و



ってことで、嫁さんに取り付けを手伝って貰ってやっとこさ装着完了。






サイコン本体はステムに装着。

ハンドルにも付けられるタイプでしたが、なんかステムに付けた方がカッコいい感じがしたのでこっちにしました。





こちらはスピード&ケイデンスセンサー。

こっちの取り付けの方が難しかった…(^ω^;)


ケイデンスセンサーはクランクとの、スピードセンサーはスポークとの位置関係を考えないといけないんで位置の調整が難しい。


位置をしっかり決めてインシュロックでしっかり固定…したんだけどなんかちょっとグラつく様な…(;`・ω・´)




一応軽くコギコギしてみたけど、特に問題は無さそうで一安心(^ω^;)




さて、動作確認も込みで自宅周辺を軽く周回。


ケイデンス、よし。

スピードメーター、よし。

タイム、よし。

距離、よし。



オールグリーン!・:*+.\(( °ω° ))/.:+



これでまた一つサイクリングが楽しくなるぞぃ٩( 'ω' )و



〜今日のリザルト〜


走行時間42分

走行距離9.2km

平均時速12.3km/h

最高時速25.5km/h



次は輪行バックに自転車を入れる練習だ(`・ω・´)=3




それでは今回はこの辺りで。


サイコン購入祝いに1ポチオナシャッス!(=゚ω゚)ノドンク-!