アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

ロード病




私、普段はお店に立っていらっしゃいませをしてる職業なんですが、立場上、極々稀に会社の営業に連行される時があるんです。




こないだも、営業先の担当者が代わったってことで、顔見せ・挨拶も兼ねて商談する為に営業さんに連行されました。




ゴールデンペーパードライバーの私は車も持ってないんで、新しい道の開拓とかもあまり広い範囲は出来ないんですが、今回連れていかれた営業先がたまたま山の中にあるところでして。




車でもかなりアクセル踏まないと進まない程の激坂に遭遇。







ヤベェ…ここ走りてぇ…( ̄一 ̄)ニヤニヤ




顔がすんごいニヤついてたのに気付きましたwww



それと同時に「これ、もはや病気よなぁw」と自分で思いましたw



写真だとわかりづらいですが、住所的には和歌山市の善明寺辺りのようです。








ここで…









~私が思う「ロード病」の主な症状~




のご紹介です。あくまでも個人的に思う程度なんで、かるーく聞き流してやってくだせぇw




・お宝鑑定とか、価格の高い家電製品とかを見て「120万か…ドグマ買えるやん。」とか思う。


・旅番組とかで道路が映ると「うわー。めっちゃ走りやすそう。」とか「ここ走りづらそうやなぁ」と思う。


・激坂を見て顔がニヤつく。


・雨などで3日間乗れなくなるだけで体が震え始める。





などなど。他にもたくさん出てくると思いますが、どれも共通しているのは「思考や発想の全てがロードバイク中心になっている」という点。




道を見ても、金額を見ても。とりあえず一旦はロードバイク(もしくはパーツ)ベースで物事を考える。




先日、新しい冷蔵庫を買いに行った時も「16万か。そこそこのエントリーロード買えるなぁ。」とか「16万あれば結構良いホイール買えるんちゃう?」とか。



あの1時間ちょいの間に「ロードやったら」とか「デュラエース買えるな」的なことを何回言ったかもうわかりませんw



それぐらい私の頭の中でロードバイクが大量に湧いています。



これはもうロード病と言っても過言では無いのではないでしょうかwww






でもね…?






いくら好きでも…





ダンシングは一向に上手くならないし、スプリントも上手く出来ないの(TωT)




やっぱり好きだけじゃなかなか上手くならないもんだなぁ( =ω=)





でもあんまりヤケになって無理して練習するよりも、ゆったりまったりぐったりねっちょり走る方が私の性に合ってるよね?




っていう気持ちと




速くなりたい。長距離乗りたい。体力も筋力も身につけたい。



っていう気持ちの両方があって、最近グズグズ悩み中なんです。




Oh…なんと嘆かわしきこの二律背反な気持ち…



イッツ、アンビバレンツ!!ヽ(TдT)ノ




こんな気持ちで揺らぐのも、ロードバイクが好きすぎる「ロード病」の症状なのかもしれませんね。




グズグズ考えるのは乗ってない時だけにして、いざ乗るって時は頭ん中カラッポにしてバカになって走るように心がけようかなーって思います。



せっかく乗るのにアレコレ小難しいこと考えながら走るのは勿体無いですしね♪













(´-`).。oO(でもやっぱり上手くなりたいねん…












いつもブログの応援ありがとうございます!とってもとっても励みになってます!ワッショイ!ヽ(*'ω'*ヽ彡ノ*'ω'*)ノワッショイ!


ひょっとしたら自分もロード病かも…そう思った方は、病院へは行かず、ブログの応援の1ポチをよろしくお願いします!m(_ _)m