アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

お願いごと

もう過ぎてしまいましたが、7/7は皆さんご存知七夕でした。



私の職場では、お客様に願い事を書いて吊るしていただける様に、店先に笹を出してました。



で、今日その笹と短冊の回収作業を行い、メーカーさんにちゃんと供養してもらえる様に短冊をまとめていたんですが…



悪いと思いながらも、やっぱり書いてもらった願い事に目がいってしまうわけです。



こどもが書いた様な字で「せんせいになれますように」とか「さかあがりができますように」とかだとすごい微笑ましいんですが…




「お金が貰えますように。イケメンの恋人かできますように。試験で全教科100点取れますように。担任が変わりますように。」



どれか1つに絞れんかぁ?(^ω^;)



1枚の短冊に4つも5つもお願い事を書いてる方も居て、ちょっとビックリしましたw



あと、とても達筆な字で




「とてもよい出会いがありますように」




と書いてある短冊も。




なんか、ほんのり闇がチラつく…(´ω`)




ここではなくて、ちゃんとした縁結びの神社とかで祈願した方が効力がありそうな気もしますが…(^ω^;)




私は、こういうシーズンもののイベントとかはあんまり興味が無いんですが、今回は少し乗ってみたいと思います。





書いたのは七夕直前ではありますが






今年はサガンを始めスター選手が次々リタイアしてますからね。
メリダのエース、イサギーレも初日でリタイアしてしまいましたし、新城選手にもきっとチャンスが巡ってくるはず!




「グライペルがマイヨ・ヴェールを獲得できますように」って願い事も考えましたが、欲張りません。




新城選手のステージ優勝が見たいんや!!٩( 'ω' )و





いつもブログ応援のポチッとありがとうございますm(_ _)m
皆さんも新城選手がステージ優勝できるように願いを込めて、下記バナーをポチッとお願いします!(`・ω・´)b