アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

まだ降るんですって






今年のツールは波乱の幕開けですなぁ(´-ω-)



初日でバルベルデとイサギレがリタイアしたと思ったら、第4ステージでカヴェンデッシュがリタイア。サガンが危険行為で失格。



エース級の選手が次々居なくなってしまいました(´・ω・`)



この波乱の中でひょっとしたら新城選手にもステージ優勝のチャンスが巡ってくるかもしれませんね(*´ω`*)






ってなことを考えてましたが…


















あっっっっづいっっ!!!((:;`益´))












なにこの暑さ…脳ミソ溶けてしまうで…_〇∧_






梅雨時期の中の、束の間の晴れ間。
ここぞとばかりに乗ってやろう!と息巻いてはみたものの…






この暑さは確実にヤバい…_:(´ཀ`」 ∠):






でも今乗らないとまた雨降るらしいし、是が非でも乗ってやりまっせ\\٩(๑`^´๑)۶//







今回は嫁さんの希望で紀の川CR。




どうやら雑誌で読んだフォームを意識しながら走りたいとのこと。




先日乗った時に、嫁さんがおにぎり1個しか食べずに乗り切ろうとしてたので、コンビニでゼリー飲料とかを買って食べさせまして。




早速でっぱーつ!٩( 'ω' )و





そういえば日曜日にCR走るのは初めてでして。結構色んなロード乗りさんとすれ違いました。




日陰で休む人たち。トレイン組んでガッツリ走る人たち。夫婦やカップルで走る人たち。




というか結構夫婦で走ってる人たちって多いんですね。3~4組とすれ違いました(*⁰▿⁰*)





嫁さんはフォームを確認しながら走って、私はケイデンス90を維持しながら走る練習をしてましたが…





ケイデンス90維持って思った以上にしんどい…_〇∧_





スタート地点から15km走った時点でギブアップ。
一応30km/hも維持しながらのケイデンス90ってのを今回の目標にしてましたが…





ホント、まだまだ修練が足りません…_:(´ཀ`」 ∠):






少し休憩を挟んでから、気を取り直して再出発。今度はまったり気楽に走りますよ(*'▽'*)





進んでいくと日曜日だからか、この日は野球だのサッカーだの。スポーツ少年たちが汗を流しておりました。




しかし…


練習試合を観戦してるのか、青ラインが引いてある道に堂々とベンチを置いて座ってる人たちが多数。





うーむ…(;´-ω-)



確かにココは自転車「専用」道路ではないとはいえ、道幅の半分近くを埋めるのはどうなのかねぇ…



しかも子供が普通に道のど真ん中で遊んでるし…



一応「ごめんなさいねぇ~」って小声で言って走りはしたものの、なんでこっちが謝らないといけないのか…



挙げ句の果てに子供から「なんで自転車が走ってるん~!?」と若干キレ気味で言われる始末。




いや…「なんで?」って言われても…(^ω^;#)ピキピキ




「専用」ではありませんから何も言わず何も思わない様にしましたが、「専用」じゃない以上相手方にもその意識を持っていただきたいものです。






……が。まぁ無理か。所詮自分の事しか考えてないんだもの。( ´-ω-)ウム







って言ってる間に安定のいわで御殿到着。ここでトイレ休憩と水分補給。




正直この暑さを舐めてまして、ボトル1本じゃ足りませんでした…orz




トイレを済ませてまったりくつろいでいると「ボタッ」という何かが落ちてきた音が…




犯人はコイツ







カマキリって結構可愛いですよね。
こう…威嚇のポーズとかはなんともいえない愛らしさがあります。






ただし50cm以上離れている時に限ります。






今落ちてきたばっかりなのに、また上へ上へと登って行きました。




もう落ちて来るんやないで( *=ω=)








も少し余裕があったので先に進んで、紀の川市で折り返し。






以前初クリートの時に折り返した場所と同じところですね。



(´-`).。oO(うっかり写真撮り忘れたんで画像も以前の記事の流用ですが…





この辺りでケイデンス90のトレーニングのツケが回ってきまして、足がほぼ残ってなくて帰り道はボチボチ、ママチャリスピードで帰りました(´ω`;)






~今回のリザルト~


走行距離:53.36km
平均速度:21.3km/h
最高速度:36.8km/h
積算距離:449.6km



あ、積算400超えたな。そろそろリドレーさんメンテナンスしなければ(`・ω・´)




いつも応援のポチッとありがとうございます!
ブログ更新の励みになりますm(_ _)m