アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

紀の川サイクリングロード



和歌山に移住して早2年。スポーツバイクに乗り始めて1年半。ロードバイクに乗り始めて3ヶ月。今まで街中ばっかり走ってて「思いっきり走れるところはないかなぁ」ってずっと思ってました。



和歌山のサイクリングマップを探しても、岩出市や紀の川市、橋本市のマップばっかりで、和歌山市近郊の情報があまり見つかりませんでした。






でも、あったんですねぇ( ´-ω-)








紀の川サイクリングロード~ヽ(・∀・)ノ


いやぁ、この上を通る橋を何度も何度も通ってたはずなのに、この青ラインになぜ気付かなかったのか(^ω^;)


しかも自宅から4kmぐらいのところにw
灯台下暗しとはまさにこのことだw




何はともあれ早速でっぱつ!(`・ω・´)ノ






さすがサイクリングロード!めちゃんこ走りやすい!


車も来ないし路駐も無い。お散歩中のお年寄りやマラソンランナーさんにさえ気を付ければとっても快適なライドが楽しめます!





夢の様な場所…!(( ;∀;))





平日の昼間ともあって、歩行者も自転車も少なく調子に乗ってスピードを上げたんで、平均速度がいつもより高い21.9km/h




こりゃあロングライドの練習には持ってこいですな(・∀・)




ただ虫と鳥には要注意。
割と大きな蝶が肩にぶち当たったり、飛び立ったスズメがなかなか自分を追い越さなかったり。慣れれば気にならなくなるんでしょうけど、今回はかなりのダメージを受けましたw



どこまで続くんだろうと走っていたら、約15kmぐらいの場所でサイクリングロードは一旦終了。
そこそこ交通量の多い車道と合流してました。


続きが気になるところではありましたが、今日は無理せず引き返す事にしました。


途中、DOGMAに乗ったローディさんに追い越されましたが…




物凄い速さで見えなくなりました…( ;・∀・)



いつか自分もあんなスピードで長時間走れる様になりたいなぁ( ´-ω-)



それに感化されてか、最後の最後で嫁さんとスプリント勝負!(`・ω・´)






精神を集中させて…






(´-`).。oO(サガン…そしてグライペルよ…我に力を与え給え…!






いざ尋常に勝負!! 三 (`・ω・´)



もちろん写真は撮れませんでしたが、私はMAXスピードで43.8km/h


40km/h超えるとそこからなかなかスピードが上がらないもんですねぇ(;´-ω-)



目指すは50km/h ٩( 'ω' )و








そして帰りに、いつもの自転車屋さんに行き、前々から欲しかった2つ目のボトルケージを購入。



もともとすでにダウンチューブに1本分付いてるんですが、走ってる間に落としたのかシートチューブ側のネジが1つ取れてしまっていて






これがずっと気になってたんで今日買ってしまおうと思い立ったわけです(`・ω・´)



買ったのはコレ






そして装着完了






思ってたより簡単に付けられるもんですね。
装着工程とか写真に撮ろうと思ってましたが、そんな余裕無いぐらいソッコーで付け終わりましたw






いやぁしかし、今日は良い練習場所を見つけたもんだ。
あのコースならタバタプロトコルで心肺機能を鍛える事も出来そうw



行きたいところが無い時はとりあえず紀の川サイクリングロードで決まりですな(`・ω・´)」



それでは今日はこの辺で。また次回!


(=゚ω゚)ノドンク-!



~本日の実績~
走行距離:32.7km
走行時間:1:19
総累積距離:178.4km
最高速度:43.8km/h
平均速度:21.9km/h




おかえりの際にはバナーをポチッと!
ブログの応援、よろしくお願いします!m(_ _)m