アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

消費カロリーと摂取カロリー



ごめんて…(´・ω・`)



そんな怒るなよ…(´・ω・`;)




今日も紀の川サイクリングロードに行って来たんですが、前回と今回の両方ともおねこ様を連れて行くのを忘れてまして。



家に帰るなりいきなりの詰め寄りフェイス。




(´-`).。oO(さまぁ~ずの大竹さんみたいな詰め寄りフェイスやな…




お留守番中はこんな1人遊びをしていた様です。




おねこ様(Ver.アザラシ)


かわいい…(*´ω`*)





さて、今日も今日とて紀の川サイクリングロード。




天気は快晴。手足も大いに焼けましたw




今日は「疲れない様に走る」を目標に、前回と同じコースを走ろうと思いました(`・ω・´)




往路はなんとかミッションクリア。15km走っても余裕でした。




しかし復路。初心を忘れて猛爆走w


目標を「巡航速度30km/h」に変更してグングン進みます。



しかし前日に10km走って帰ってるせいか、思う様に足が動かず結局25km/h巡航ぐらいになってしまいました(´・ω・`)



最終的には、後ろに置いてきた嫁さんより2分程速い程度でしたorz




あれだけ頑張ってスピード出してもたった2分差しかつかない。やっぱり疲れない走りって大事なんやな(`・ω・´)




往復が終わってから、嫁さんがクリートの位置を調整し始めました。
以前から乗ってる間に足が痺れるって言ってたんで、これを機に調整する事にした様です。



その間、憧れていた…








夢の倒し(?)置き!


これやってみたかったんですよねーw






調子に乗っていろんな角度から激写激写w




嫁さんのクリート調整も終わり、一旦帰宅。



2人ともかなりの空腹状態になってまして、私が食べた昼食がこちら。







グランクラブハウスバーガーLLセット


バーガー:516Kcal
ポテトL:534Kcal
スプライトL:151Kcal


合計:1,201Kcal




…今日の消費カロリーが一瞬にして消し飛びました…(^ω^;)




マクドナルドって相変わらずカロリーヤバイなぁ。美味しいけど。



まぁ食べるためにロード乗ってるところもあるから構わないんですけどね。



次はちゃんと「疲れない走り」を最後までやり遂げようと思います(^ω^;)



ではまた。(=゚ω゚)ノドンク-!



~今回の走行記録~


走行時間:1:23
走行距離:30.6km
平均速度:22.2km/h
最高速度:42.9km/h
累積距離:201.9km




おかえりの際には、バナーを1ポチお願いしますm(_ _)m
次回ライドへのやる気になります(`・ω・´)ゞ