アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

お尻の筋肉痛とグローブのお話

まいど。お疲れ様です。

よーきむでございます(・ω・)ノ


いやー、ここ1週間天気が悪くて通勤すらバスになってしまって…









体がすんげぇなまってたwww




いつものギアでペダルが重いったらありゃしない。



挙句の果てには左のケツ筋が筋肉痛に襲われる始末orz



でもこれはケツ筋が使われてるって証拠なのです(`・∀・´)



これから体力が戻るまでひたすら漕がねば 三 `・ω・´)ブ-ン




で、だーいぶ前になるんですけど、注文してた冬用グローブがやっとこさ届きました。



それがこちら。






ちょっと時期過ぎちゃったかなーと思ってたけど、通勤で乗るのは朝と夜だからまだまだ活躍の場面は残ってますよ!


ネットで買ったから色味とか不安だったけど、実際見てみてリドレーさんとの合わせも大丈夫そう♪



(;・∀・).oO(クオータパイセンの方がより合うのはナイショのハナシ…)



これからは暖かくなってきて、このグローブの出番は半年後ぐらいまでなくなりそうですが、最近天候も落ち着いてないんでひょっとしたらまだ使えるかも?とか思いつつ(^ω^;)



これで一通りの装備品は揃いました\\\\٩( 'ω' )و ////



あとはビンディングペダルとシューズを残すのみ!


だけどまだフラットペダルから替えるのにまだちょっと勇気が…(^ω^;)


普通にロードバイク乗ってる時でも「あ、今のビンディングだったら立ちゴケした」って場面がチラホラあるんですよね。



特に交差点での2段階右折の時に、バランス崩して右足を着いてしまう事があります。

自転車で止まる時は昔から右足を着いて止まるクセがあって、それを矯正して左足で止まる様にしたんでまだ咄嗟に右足が出てしまう事があって…



だからまだビンディングペダルは怖いの(・ω・`)



SPDの革靴とかがあれば通勤にも使えて練習になるんだけど…



そんな代物あるのかしら?(´・ω・`)




しかしまだまだ練習しないといけないことだらけで、ロードバイクに飽きる事は当面無さそうです♪



( ・∀・).oO(次のボーナスでビンディングシューズ買おうかな)



それでは、今回はこの辺りで。(=゚ω゚)ノドンク-!




おかえりの際に、もし良ければブログ村にポチッとお願いします。

大変励みになりますのでm(_ _)m