アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

朝の単騎駆け

初めて朝駆けというものをしてみました。






朝といっても9時出発だったんでそこまで早朝って訳でもなかったんですが(^ω^;)


久しぶりにCRを走りました。前に走ったのはあの「スプリントグロッキー事件」以来。




苦い思い出が蘇るのぅ…(;´-ω-)




CRにはいつも以上に作業車がたくさん。道路も所々土色に染まってました。
きっとこれも台風の影響なんやろね(´・ω・`)




業者の皆様、ご苦労様です。キレイにして頂いて感謝してますm(_ _)m







んで、今回朝駆けをした理由なんですが。前回の記事で「朝起きてコーヒー1杯飲んで1時間走る」っていうのをやってみようと思いまして。



ガッツリ走るつもりもなかったんで今回は通勤号のクオータで出動。


実はクオータでCRを走るのは初めてなんです!




クオータパイセンのCRデビュー!!



…の写真撮るの忘れてた…orz


最近ブログの更新ペースが落ちてるから写真撮るのつい忘れてまう…(´ω`;)






CRを片道15km程走って折り返したら1時間ぐらいかーってつもりだったんですが…そこはいかんせん朝飯前。



無理すればすぐに「スプリントグロッキー事件」の二の舞になるのは目に見えてたんでかなりペースを落として走った結果、家に帰宅したのは11時半頃。



行きにコンビニで立ち読みしたり、帰りにスーパーに寄り道したりってのも考えても2時間は走ってました。



クオータにはサイコン積んでないんで詳細は分かりませんが、多分アベレージで20km/h出てないと思います。




もうね…無理して「事件」を起こすのは懲り懲りやねん…(´ω`;)





当初の計画では、嫁さんが起きる前に戻ってきて洗濯と床掃除をやってやろうと思ってたんですが、11時過ぎぐらいに嫁さんから連絡があって計画失敗orz



抜け駆けした事に少しジト目で見られてしまいました(^ω^;)



次からは1時間早く出発しよう( ´-ω-)ウム



たまには朝駆けするのも良いもんですね。かなり気分が乗らないとなかなか重い腰が上がりませんが、是非またやってみたいと思います。




ブログの応援に、バナーをポチッとクリックよろしくお願いしま~す!ヾ(*'ω'*三*'ω'*)ノ゙