アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

別の趣味もあるやで



少し前の話ですが、台風に間を置かず攻め立てられましたなぁ。



2週連続で、しかも日曜日に直撃されたら流石に商売上がったりなわけですよ(´ω`;)



台風が過ぎても、風が強かったり路面が荒れてたりして休みの日にもロードに乗れず。



…実は私、もう一つ趣味がありまして。





コイツ。


趣味歴で言うとロードバイクの何倍も長いんですコレ。



始めたのは小学1年生の頃。最初は父親の道楽に付き合わされて、毎朝6時に叩き起こされて練習させられたものです。



その朝練が6年間、小学校を卒業するまでやらされたわけですが、中学以降になると自分の意思で弾くようになってました。



中学からは部活だったり高校からはバイトだったりでだんだん弾く機会が少なくなり、一人暮らしを始めると借家でほぼ弾けなくなってたんですが、窓を開けなくても過ごせる冬にはボチボチ弾いてました。



で、最近寒くなって来たのと台風でロードに乗れないこともあって、1週間ぐらい前からまた弾き始めました。



弾く曲は専らコチラ。






むしろこれしか弾けないwww



弾くといっても曲の間奏部分のピロリロピロリロみたいな速弾きは全く出来ませんw



コードでジャカジャカ弾いて、気分がノれば弾き語りするぐらいです。



ホントに嗜む程度です(^ω^;)



ですが弾いたのはほぼ1年ぶり。
頭では「弾ける」感覚ですが、やはり指はグズグズに鈍ってまして…



指が思い通りに動かない上に、指先が固まってないから低温火傷で小さな水膨れができる始末。



これを乗り越えれば立派な指先に仕上がるんや…!(;`・ω・´)




台風のせいで自転車に全く関係のない記事になってしまいましたが、ブログの応援1ポチを宜しくお願いしますですm(_ _)m