アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

初見の地 ~孝子ライン~





さて。夏休みを満喫中のそこの学生諸君。
君たちの夢の様な時間は、あと4日で幕を閉じる訳だが…




夏休みの宿題はもちろんもう終わってるよな?(๑╹ω╹๑ )





自由研究に読書感想文も、もちろん終わってるよな?(๑╹ω╹๑ )








え?










終わってないだって?












ざまぁwwwwww




約40日間もあって終わってないとかwww










ざまぁぁぁwwwwwwwww









…ふぅ。
お盆休みが取れてないストレスを罪のない学生諸君にぶつけるのはこれぐらいにしておこう( ´-ω-)ウム










さてさて。いつも通りの茶番はこれぐらいにして。




今回は初見の地へ行って参りました。
ロードバイクを買う前に、クロスバイクでみさき公園には一度だけ行った事はあるんですが、今回はそこからほんの少しだけ先まで走ってみました。
















道の駅みさき、です。




サイクルラックの近くでは、みさっきーくんののぼりがお出迎えしてくれました。



行ったのは1週間前ですが、日曜日だったんで結構車は混んでましたね。
駐車場に入るために並んでる車を横目に悠々と入口の坂道を登り、いざ店内へ。



鍵を持って行ってなかったんで、嫁さんと交代制で店内をウロウロしましたが、まぁ割と普通の道の駅。



でもテラス席で食事が出来る様になってました。




今度はちゃんと鍵持ってって飯食うつもりで行こう(´ω`)




で、実はこの日。大好評夏風邪中で咳が全然止まらない状態だったんですが、前々から「坂登りたい熱」が全く冷めないんでつい行ってしまいましたw



ことロードバイクに関して、徐々にMに目覚めつつある自分を感じました…((; ゚Д゚))




嫁さんが「イオンまでは足をつかずに走る」と目標を決めていたらしく、なんとかイオンまではしっかり完走。そのあと県境までの間に1度休憩を挟んで、道の駅まではノンストップ。




で、復路はというと…










気付くと後ろにいたはずの嫁さんが居ない…









どこや!?どこで千切れた!!?( ゚Д゚; 三 ; ゚Д゚)







しかし気付いたときはもう山道の真っ只中。道幅の狭いところで止まるわけにもいかず。どれだけ離れてるかもわからなかったんで、インナーのローで回して追いついてくるのを待ってましたが…





来ない…(;´-ω-)





結局県境を越えてイオンの入り口で待機。2分ほどで追いついて来ました(^ω^;)




話を聞くと、途中にあったそこそこ距離のある片道走行区間で、後方車を待たせない様に速度を上げたせいでかなり消耗したらしく、途中で休憩していたようです。



まぁ事故とかじゃなくで良かった(^ω^;)



千切れるときはなにかしら合図するようにお願いはしてるんですが…こっちに気を遣ってこっそり千切れちゃったみたいです(;´-ω-)




合流後、そのまま直帰。
お互い家で死んだように眠ってました(^ω^;)




距離が短いとはいえ通勤で毎日乗ってるだけでこういうスタミナの差ってつくもんなんですね。



日々のトレーニングってホンマに大事なんやなぁ( ´ω`)





まだまだ坂登りたい衝動は治ってないんで、また近いうちに別の坂にチャレンジしてみたいと思います(=゚ω゚)ノ



ブログ応援の1ポチ、今日もよろしくお願いします!m(_ _)m