アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

絶望の坂

この間、久しぶりにチョロっと乗ってきましたヽ(・∀・)ノ




今回も嫁さんのリハビリ。ちょっと坂登りたいねって話になったので、行き先は孝子峠のイオンモール和歌山。




個人的には道の駅みさきまで行きたかった気持ちもありましたが…





まぁとりあえずイオン着いてから考えよう( ´-ω-)ウム





というわけでいざ出陣!




んー…なかなかの曇天ですなぁ(´・ω・`)





曇天の道を傘を忘れて歩く女性は居ませんでしたが、雨は降らないという予報を信じて






Goです!Goでぇす!





(´-`).。oO(ちょっと前にツイッターで郷ひろみネタを見てからちょっとハマってるんやで…





今まで発車時のフロントギアはインナーで始めてましたが、最近は頑張ってアウター発車を心掛けてます。足が疲れるのが早くなりますが、これも慣れれば大丈夫…なはずw





これでまた太ももが太くなるとええなぁ( *=ω=)









で、狐島を通り過ぎ孝子峠の麓までやって来ました。



正直、今年の元日にキディランドの福袋を買いに行って以来全く走ってなかった孝子峠。



当時はまだあさひプレシジョンのクロスバイクでしたが、リドレーを手に入れ、クリートを装備した私にもはや死角はない…( =ω=)













孝子峠!かかってこい!!ヽ(`・ω・´)ノ
















十数分後…







……(꒪⌓꒪lil)ヴォアァァ…









いや…ウソやろ…?









いやいやいやいやいやいやいやいや、リドレーやで?クリート付きやで?









いくら半年登ってなかったからってこんな息切れするこたないやろ…こんな足が疲れるこたないやろ……










…体がだいぶなまってました……_(┐「ε:)_




まぁいくら通勤で乗ってるって言っても、坂らしい坂ってありませんし。強いていうなら復路の三年坂ぐらいしかありませんしおすし。





基本平坦な道しか走ってないとこういうことになるんですね…( ꒪⌓꒪)





で、遅れる事数分。嫁さんが息を切らしながら到着しました。









……顔色がヤバい。( ´-ω-)ウム









家出るときもそこそこ顔色良くなかったけど輪を掛けてヤバい。



いや、家出る前にちゃんと「大丈夫?」って確認したよ!?


でも本人が大丈夫って言うんだから信じるしかないじゃない?
自分の体の事は自分が一番良くわかるだろうし。




って思ったけど、やっぱり無理ぽだったようです。





イオンに着くなり、まず顔色が悪い。声が出てない。思いっきり肩で息してる。足元もフラフラ。








……よし。食いモン買ってくる( ´-ω-)ウム






そもそも朝飯(11:30頃)をおにぎり1個しか食べずに、それで乗り切ろうと考えてたとは…





いくらあんたの燃費が良いからってさすがにそれは無謀さね、嫁さんよ






んで、リドレーとピナレロを駐輪場に放置するのはさすがに危険と嫁さんが言うんで、嫁さんにバイクを見てて貰って1人でイオンでお買い物。





アクエリと、バナナ3本。あとゼリー飲料。それと…





紫芋あんパン



クリームパン
こだわっているそうで。







予想だにしてなかったパン屋を発見。



図らずも「第2回 ガ◯の使いやあらへんで!チキチキ!ウマい店を探せ!和歌山パン屋巡り選手権~!」が始まりました。






(´-`).。oO(あ、これ1回目タイトルコールしてへんわ








まずはクリームパンから実食。



いわゆる普通のクリームパンでした。


ミナトベーカリーのミルクティークリームパンの味を知ってしまってから、普通のおいしいクリームパンが若干物足りなくなってしまった様です(^ω^;)




いや、もちろんコレもおいしいですよ!







続いて紫芋あんパン




これパンがハード系だったのね(^ω^;)


フランスパンの中に紫芋のあんを入れた様なパンでした。



うむ。これも普通にウマかった( ´-ω-)ウム






補給を済ませて少しマッタリしたおかげで、無事に家まで辿り着く事が出来ました。




今回の孝子峠攻めは自分でも愕然とした結果で、ある意味「絶望の坂」でしたorz





これは間を置かず、再度孝子峠を攻めてトレーニングを積むしかあるまい。







次の休みも峠攻めじゃあ!!ヽ( ゚Д゚)ノ













…………今週いっぱいほぼ雨やん…!!( ';゚;ё;゚;)ヤヴァイ…!







大人しくバイクメンテでもするか…orz





クオータさんもだいぶ汚れてきてるし、一旦しっかりキレイにしてあげよう(・∀・)









ブログ村のランキングに参加しております!バナーをポチッとお願いします!m(_ _)m