アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

購入品、ようやくひと段落

今日は大阪までお買い物。


以前から行きたいと思っていた場所、2箇所にアタックを仕掛けます(`・ω・´)





以前から旅のお供として使っているキーホルダーのおねこ様。
ご存知の方もおられると思いますが「すみっコぐらし」という作品の「ねこ」というキャラクターでして。


すみっコぐらしってのは、あのリラックマやたれぱんだを生み出したサンエックスってメーカーのキャラクターなんです。


ただ今まで使ってたのは手のひらサイズの大きさで、写したい風景と比べると大きさがあまりにも違いすぎてピンボケの嵐でした(^ω^;)



そこで今日は梅田にあるリラックマストアに出向き、新しい旅のお供を買いに行こうと決意しました!




久しぶりの梅田は結構様変わりしてました。



7~8年ぶりぐらいかな?(^ω^;)



ちょこっとフラフラ迷いながら到着したリラックマストア。店内にすみっコぐらしコーナーがちょこんとありました(・∀・)



そこで購入した新しいお供がこちら





おねこ様とかげ君


隣のとかげってキャラクターもすみっコぐらしのキャラクターです。




かわええですなぁ…(*´ω`*)




これで写真のピンボケ問題も解決するかな?(^ω^;)








そして、もう一つ目的地。


ホントはこっちが大本命のお買い物(`・ω・´)



ワイズロード大阪ウェア館にて…





よーきむは念願のビンディングシューズを手に入れた!




これでようやくちゃんとしたロード乗りの第一歩を踏み出せたような気がしますw



以前から気になっていたリンタマンのビンディングシューズ。





憧れのダイヤル式ですぜ旦那!





クリートの種類はSPDにしました。


ペダルが嫁さんのお下がりのSPDペダルだったんで、最初はSPDで練習していずれはLOOKなんかに移行出来れば良いなぁと思ってSPDとSLの両方を取り付けられるタイプにしました。



色は最後の最後まで迷いましたが、やっぱり視認性を大事にしないといけないんで蛍光イエローで決定!



車体に合わせて赤って選択肢もあったんですが、やっぱり視認性って大事やで!(`・ω・´)




今日は時間が無かったんでシューズだけ購入しましたが、次行くときにはソックスなんかも蛍光イエローで揃えて買いたいものです♪





今回のビンディングシューズの購入で、価格の張るサイクルグッズは一通り購入しました!
これでしばらく高い買い物はなくなる…はずw





さてさて。これからクリート練習の日々が始まるぞ…!(;`ω´)ゴクリ






少し短いですが、今回はこの辺で。
次回はクリートの取り付けの様子でも書こうかな(*´ω`*)


…と言っても取り付けかなり簡単だったんでまた内容が薄々になりそうな予感しかしませんが…(^ω^;)


それでは、お読みいただきありがとうございました!
また次回も宜しくお願いします!(=゚ω゚)ノドンク-!



ランキングに参加しています!「クリート練習頑張れ!」の応援1クリ、よろしくお願いします!m(_ _)m