アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

GWライド

巷ではゴールデンウィークなるものが始まってる方もいると言う…







「ゴールデンウィークぅ…?(´∀`#)ハッ」







仕事柄、ゴールデンウィークは毎年鼻で笑って過ごして来ました。



GW、盆休み、年末年始…


学生バイト時代から見て、もうかれこれ10年近くマトモに休めた試しがない!取れて2連休が精一杯だよ!




まぁ…自分が休んでても職場は動いてるし、責任を問われる立場だから休んでても職場からの電話は鳴るし。長期間休んでも仕事が溜まって休み明けにしんどいだけだし…




この状況を打開するにはもう転職するしか無いね!(# ゚Д゚)クワッ!




とは言っても、今から新しい仕事覚えるのも面倒だし…




軽い考えで責任者なんか引き受けるもんじゃ無いね…皆様も仕事を引き受ける時はよく考えて、十分ご注意を…(¦3」 ∠)










愚痴はこれくらいにしてw



この職に就いてからは珍しい、GW時の2連休となりました!(この記事書いてる時は既に2日目orz)





ロードバイク歴3ヶ月の私は、2連休でどこか遠出してロングライド!なんて事は出来ず、嫁さん連れて近場のテーマパークにでも行こうかとふと思い立ちました。





休日はいつも正午前後まで寝てしまうのをなんとかしたくて。今回は7時に起床。



いやまぁ、7時起床は休みの日でもいつも通りなんですが、そこからの二度寝三度寝の多重寝が通例になってまして(´ω`;)




嫁さんの家事の手伝いして、サイクルジャージに着替えて、忘れ物がないか確認して。




なんだかんだしてたらもう10時。







雲ひとつない快晴の空の下



いざ!でっぱつ!(`・ω・´)



この日は最高気温が25℃の予報でかなり暑かったんですが、風がまだ少し冷たくて止まると寒い。そんな感じでした。


でも乗ってるうちに体が温まってきて、最終的にアームカバーを外してしまうぐらい暑かったです(^ω^;)




Google先生で前調べしたら片道約8kmしかなく、ちょっと遠回りしたんで10kmぐらいだったでしょうか。



道は、時間帯が早かったからか、はたまた車が少し離れた県道を走っているのかはわかりませんが、車通りも少なく非常に走りやすかったですヽ(´▽`)ノ



普通に走ってるつもりでも、無意識で時速20km後半〜30kmぐらい出てました!




そして…30分もしないうちに目的地にとうちゃこ!











和歌山マルルルルルルィ---ナシティィィ!\\٩( 'ω' )و //




はい、言わずと知れた和歌山マリーナシティです。




あ、画面左下に見切れておりますのは、今回から旅のお供を務めますこの子。







消費期限切れ直前のピザパンをお供えされとりますw



これからちょくちょく見切れていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m




手のひらサイズの大きさなんでピンボケがドイヒーですが、ご愛嬌という事で(^ω^;)




さて。マリーナシティに着きまして、とりあえず駐輪。ロードから離れるのが怖いので



・前輪+フレーム+地球ロック


・後輪+フレーム


・サドル+フレーム



のトリプルロックを嫁さんのロードとニコイチにして施錠。




アバスとクリプトナイトの2枚看板+ワイヤーロックでガッチガチやぞ! (屮`益´)屮<ゾックゾクスルヤロ…!



そしてやってきました




黒潮市場〜!


ってまぁ特に何をするわけでも中をブラブラ。


マグロの解体ショーをやってたからかすんごい人混みでした(・ω・;)



お土産でも買って帰ろうと思いましたが、やっぱりこういうところで売ってる物は値が張りますね…(^ω^;)



守銭奴アビリティが標準装備されてる私は財布に手が伸びすらしませんでしたw



そんな中、流石に何か思い出に買った方が良いかと思い購入したのがこちら。






和歌山にちなんで、左がみかんフロート。右が梅フロート。1個400円。



高い…(^ω^;)



でもウマい!(・∀・)



個人的には梅の方が好みでした。



一通り黒潮市場を堪能した後、向かいのポルトヨーロッパへ。










(´-`).。oO(またピンボケおねこ様になってもうた…




ポルトヨーロッパの中はこんな感じでした






なかなか趣のある良いところでした(´∀`=)♪




今回は本当に直前になって「そうだ。京都へ行こう」的なノリの強行軍だったんで、また改めて色々見てまわろうかと思います(・∀・)





帰り道









おねこ様、with see





少し風が強かったですが、とても楽しいライドとなりました♪



累積距離も100km超えたし、そろそろビンディングシューズ買っても良いかなぁ(=ω=)




それでは、今回は少し長くなりましたがこれにて終了です。


最後で読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m




おかえりの際、ブログ村への1ポチをよろしくお願い致します!これが次回へのやる気スイッチになりますので!



では、また次回!(=゚ω゚)ノドンク-!