アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

我が子

まいど。よーきむです。


ロードバイクに乗る様になってから、毎日天気予報を見る様になりました。


以前は「家出る時に雨が降ってたら傘を持っていく。」という大雑把な判断で、帰りに降られる事はザラにありました。

折りたたみ傘も持ってませんでしたし(^ω^;)


ですが今はロードバイクで通勤してるんで、毎朝天気予報をチェックします。


雨はロードバイクの大敵。大切なロードバイクが雨に濡れない様に細心の注意を払います。



普段ちゃらんぽらんな私が、こんなにマメに天気を気にする様になるとは…


よっぽどロードバイク好きなんだなぁと自分で思いました(^ω^;)







さてさて。今現在、我が家は嫁さんと2人暮しな訳ですが…






実はなんと、室内に自転車が5台あります!(`・∀・´)ドヤァ




内訳は


・嫁さん分

街乗り用クロス

ロード


・私の分

街乗り用クロス

通勤用ロード(クオータ)

休日用ロード(リドレー)



世の中には1人で20台も持ってらっしゃる方もおられる様ですが、普通の人が聞いたらまず



「多ない?www」




という反応ですw

まぁ普通はそうですよねw




でもええねん!

わたしゃ自転車バカでええねん!

自転車に関してのバカ呼ばわりは大歓迎やで!\\\٩(๑`^´๑)۶////





しかしですね。

5台も室内に保管してると、6畳の部屋の半分弱ぐらいが占拠されてしまう訳ですよ。

しかも今はロードバイク3台に対して、三角スタンド(後輪に嵌めるだけのやつ)が2つしかなくて、残念ながらクオータパイセンは壁に立て掛けてるだけ。

一番のパイセンなのに、価格が一番安かったせいで雑な扱いに…




パイセン…申し訳ねぇっす…_| ̄|○





というわけで、数台まとめて置ける自転車スタンドが欲しいなぁと思った訳ですよ。


しかし探して見ると、値段が高いわ思った以上に場所取るわでなかなか良いのが見つかりません。


そこで嫁さんと相談して、自作することになりました。




そう、DIYです(`・ω・´)




元々、嫁さんの実家は「無ければ作れば良いじゃない」的なDIY精神が強いご家庭の様で、ウチのキッチンにある作業台とかもお義父さんに作って頂いた代物なんですよ。



その血は脈々と嫁さんにも流れておりまして、革細工とかもちょくちょく作ってくれます。



早速ネットで角材を注文。

借家で壁に直接打ち付け出来ないんで、2×4材を買って天井と床で突っ張って固定。そこにホイールを掛ける金具を取り付けるという簡単なものを作る事にしました。



そして昨日、その角材が到着。

その荷物に貼り付けられていたシールを見て思わず笑ってしまいました。










壊れ物!取り扱い注意!


こちらの商品は「折れ、角の欠け」などが生じやすい商品です。


どうか、我が子を運ぶ様に大切にお取り扱い頂ければ幸いです。






最近、配送業界でいろいろ起こってるからかなぁ…(=ω=)


確かに、投げつけられたり、超過勤務でフラフラな状態で落とされたりしたらたまったもんじゃないですからねぇ(^ω^;)



しかし「我が子」って表現がある意味皮肉っぽくて、私は嫌いじゃないですw





他のパーツはすでに揃ってるので、今日辺りにでも早速組み立てたいと思います(嫁さんが)




も、ももも勿論私も手伝いますよ!?

物作りとかあんまり得意じゃないですけど(´ω`;)




完成したらまた紹介したいと思います(´∀`*)


それでは、また次回。(=゚ω゚)ノドンク-!






あなたの1ポチが、日々の私の力になります٩( 'ω' )و