アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

生存報告と0919

えー。

お久しぶりですwww

いやー、だーいぶ更新サボってしまいましたw

ここ最近公私・心身ともにバタついていて、ブログどころかロードバイクにすら乗れてない状態でして。

ブログに書くべき百合山ネタが1つあったんですが、個人的にネタの新鮮さを感じられなくなってしまったんで更新出来ませんでしたorz

九度山と百合山に連れてってくれた人たち…ごめんよorz

で、九度山ライドでグループライドデビューを果たした訳ですが、今回3連休明けの火曜日に超大人数グループライドに参加させて頂きました!

主催はブログ村の帝王、ロミオさん!

さすが帝王主催とあって、続々と集まる参加者たち。

気づけば総勢13名の大所帯になってました。

そして当日。

集合場所と時間から逆算して、朝の3時半に起床。忘れ物の最終チェックと出発の準備を済ませて4時半に出発。

ロード乗りの朝は早いとはまさにこの事だ(´-ω-)ウム

まだ日が昇る前ってすんごい寒いのね。寒い寒い連呼しながら駅前まで着きました。

そして輪行バッグに詰め詰め完了。

うーん。やっぱり詰め作業20分ぐらいかかるなー。
多めに作業時間30分とっといて良かった。

そして2時間ほど電車に揺られて、集合場所の最寄駅に到着。

早めに出たから満員電車は避けられるだろうと思ったけど甘かった…

やっぱこんなデカイ荷物持ったまま満員電車に乗り込むもんではないなorz

そして予定より1時間早く集合場所に到着。すでにお二人の参加者が集合されてました。早いなぁ(*´ω`*)

そして続々と集まる参加者たち。

しかし、集合時間間近になっても、帝王ロミオと愉快な仲間たち(失礼)の4名が来ない…

集合時間からちょっと遅れて主催者含む4名が到着。

うむ。まさに重役出勤や(´-ω-)ウム

メンバーが揃ったところで、各々自己紹介を済ませて出発。

の、前に。

ロングライド慣れしてない私は、輪行バッグだのなんだのをリュックに入れて、背負ったまま出発しようとしてました。

そこで二代目さんが気を効かせて下さって、リュックを車に預けさせて頂きました。

貴重品と携帯ポンプと…

必要な物を取り出して、リュックを預けて、改めて出発!

と、ここで私は超重要な物をリュックに入れっぱなしで出発してしまいました…

この「忘れ物」のせいであんなことになるとは…((´ω`;))

まぁその話はおいおい回収していきますw

走行中は色んな方々に「無理はしなくて良いからね」などの声をかけていただきました。

私の後ろには必ず誰かが居てくれて、安心感倍増でした\(^ω^)/

しばらく走ったところで沈降橋に到着。

そして、人差し指の申し子Lipさんのフライデーに成功。

そしてコンビニで休憩。

この写真を撮ってる時に気付いたんですが、今回総勢13名という大所帯にもかかわらず、バイクメーカーが誰一人として被ってないという現象が起こりました。

13人も集まれば、さすがにリドレー乗りもいるかと思ってたんですが…

自転車メーカーってたくさんあるんですねぇ(´ω`)

そして奈良の八木西口駅付近でもトイレ休憩。

こんな古風な街並みが好きです。

3年ほど前には奈良に住んでて、勤務地もこのあたりでした。
奈良に住んでるときにロードバイクがあったらなぁとつくづく思います。

そしてそして。奈良の石舞台古墳の辺りで昼食。

あんまり食べすぎたり、脂っこい物だと後々しんどくなるだろうと思い、ざるそば定食を発注。

食べ始めて2口ぐらいで写真撮るのを思い出したので、ちょっとだけ食べちゃってますが(^ω^;)

ってなところで、記事書くの疲れたんで一旦ここで締めます。

続きはまた次回にでも。

次はすぐに更新するよ!(;ω;)

きっと、恐らく、多分、メイビー…

久しぶりのブログ更新!
応援のバナー1ポチ、よろしくお願いします!\(^ω^)/