アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

行田クリテリウムレース

どうも。よーきむです。


最近仕事が忙しく、ロードバイクに乗る時間も体力も無い状態で…


そんな中、行田クリテリウムレースの事故をニュースで知りました。

もうご存知の方が大半だと思います。


私はロードバイク初心者なんで、細かい所まではわかりませんが、ツールとかジロとかの落車事故は多少聞いたことがありますし、その中で今回の様な死亡事故があった事も認識してます。


先日、とある方のブログを読んで考えさせられる事がたくさんありました。

私は趣味程度のロングライドを目標にしてるので、レースとかは出るつもりは今の所ありませんが、同じサイクリストが事故に遭ってると思うと本当に他人事とは思えません。


今の日本の自転車事情はかなり宙ぶらりんで、車にも歩行者にも煙たがられる存在だと思います。

また自分が歩いる時にも、特にシティサイクルなどで、ながらスマホやイヤホン装着で運転してる人が散見されます。


あれは本当に危ない。

おまわりさん、なんとかしておくんなはれ!


まぁ…今の自分がここでどれだけ訴えても、日本の自転車事情を変える力にはならないと思いますが、最低限自分自身から交通ルールやモラルのある運転を心掛けようと再認識しました。



しかし、落車は事故なので起こってしまうものだとは思いますが、なんとか減らすことはできないんでしょうかね…





というか早くトリちゃんに乗れる時間をくれんかぁ!(# ゚Д゚)



急に話を変えてスミマセン ;^_^A



たまの休みに「さぁ行くぞ!」ってなっても夫婦揃って雨男・雨女なんで天気が悪かったりするんですよね…


行きたい所は山ほどあるのに行けないこのジレンマ。



ツライ _(:3」∠)_



3月になったらボチボチ乗れるかもしれないからそれまでまだ我慢なんじゃよ…(=ω=)


中身のうっすい内容で申し訳ありませんが、今回はこの辺で。


また次回。どんくー!(=゚ω゚)ノ