アラサー男のロードバイク日記

このたびめでたくアラサーの仲間入りを果たした無趣味男が、ロードバイクに出会い、
ドハマりした挙句勢いでブログまで始めてしまったという無計画日記です。

某映画タイトル


外を歩いてると、道幅いっぱいに広がって歩いたり、自転車で走ったりしてる連中を良く見かけると思います。


今日も嫁さんと歩いてる時に、野球部の学生たちが歩道いっぱいに広がって自転車に乗ってました。


それを見て嫁さんが






アルマゲドンや…( ´-ω-)






とひと言。


言い得て妙すぎてしばらく笑いが止まらなかったよーきむです。まいどどうも(・ω・)ノ





今私が乗ってるロードバイクなんですが、通勤用のクオータにはSPDとフラットの両用ペダル。リドレーにはフラットペダルが付いています。


今日はこのペダルを付け替えて貰って、リドレーでSPDのクリートで乗れる様にしてしまおうって決心しました(`・ω・´)


以前から替えたいとは思ってたんですがなかなかお店に行く時間がなくて。


こういうのも自分で出来るようになれば楽しいんでしょうけど、やっぱりプロの手でやって貰った方が安心ですしね!




で、クオータパイセンとリドレーさんを自転車屋さんに連れて行く時に、冒頭のアルマゲドンと遭遇w


自転車屋さんに着くまで笑いが止まりませんでしたw



だいたいこんな感じw

どんわなくろーずまいあーいず♪
(※脳内でスロー再生)





そしてお店に到着。
自転車を預けてお店の2階で消耗品を物色していると下の階から店の人が。



衝撃の言葉が…



「すみません…ちょっと預からせて貰って良いですか…?ペダルが硬くすぎて外れなくて…



オメメポ-ン(;   Д )  ゚  ゚



そげなことがあるんですかいな!?



よく見ると既に格闘の跡が…


片方は外れてたんですが、もう片方のペダルの根元の山が舐めてしまってて、もう二進も三進もいかない状態でした。



嫁さんの欲しかった商品もなくて結局取り寄せたんで、それを取りに行く来週までロードバイクはおあずけ。



通勤には久しぶりにプレシーさんの登場です。



最近は完全に街乗り用になってたプレシーさん。チェーンもだいぶ汚れてるから、次の休みに掃除でもしてやるか(`・ω・´)=3



ちなみに、自転車屋さんに持って行くのにもうひとつ用件がありました。



それがこいつ。






クオータパイセンは買ってから2年ぐらい経つようで、タイヤの横側にヒビが入り始めてました。


ついでにこいつも見て貰って、交換が必要なら替えて貰おうと思ってましたが、こいつは特に問題ないらしいです。



横ヒビはロードバイクの宿命なんだそうで。
まだしばらくはお付き合い出来そうで良かったです( ゚Д゚)



プレシーで通勤か…
重いんやろなぁ…( ;=ω=)



それでは、ぼちぼちこの辺で。
(=゚ω゚)ノドンク-!


ランキングに参加してます!
帰られる前に1ポチお願いします!m(_ _)m